検索

【下北沢】寒い日に食べたい“ぽかぽかランチ”



下北沢のデザイン会社 株式会社あおときのメディア担当、金です!


最近一気に寒くなってきて、布団からでるのも嫌になってきました。(笑)


体が冷えると体調も崩しやすいですよね。

万全な体で大事な会議や楽しみにしていた旅行などに臨むためには

体を芯から温めることも大切です!


そこで、身も心もぽかぽか温めてくれる下北沢のランチをご紹介いたします!




 



| ハヌリ


駅から徒歩1分/11:00〜23:00

下北沢駅直結。


2022年3月にオープンしたばかりのミカン下北の中にある韓国料理屋さん。


スンドゥブチゲは935円~食べられるので、とってもお得!

また、こちらはサラダやキムチはもちろん、ごはんやスープも食べ放題なので


コスパ最強なんです◎


ちょうどいい辛さなので、ピリッとしていて美味しく食べれます。


また、熱々の鍋で出してくれるので、冷えた身体に染み渡ります。


辛いものが苦手な方用のメニューも豊富にあったので、安心していけそうです何よりアクセスが良いので、雨の日でも駅から濡れずにこれるのも

嬉しいポイント!



唐辛子効果で身体を芯から温めましょう!



【店舗情報】

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし

住所: 東京都世田谷区北沢2-11-15「ミカン下北」 A街区




 

| ポ二ピリカ


駅から徒歩2分/11:30-20:00(19:30LO)

下北沢といえばカレー。

初めての人も癖がなく病みつきになる!そんなスープカレーを提供するお店ポ二ピリカ。


野菜がたっぷり取れるので、健康的で食べやすいスープカレーはランチにぴったりです☺️


ポ二ピリカでは、トマト、和風、エビの3種類のベーススープを選ぶことができ、自分好みにカスタム出来るので、二人でわいわいできそう♡


また、カレー初心者でも、癖のない味わい深いスープをお楽しみ頂けます🙆‍♀️

注文の仕方もカスタム用紙に記入して店員さんにお渡しするので、優柔不断の方もゆっくり選べます。


1番人気メニューの「チキンと野菜のカレー」は、丁寧に手を加えたジューシーなチキンを使用。

14種類の、たっぷり野菜旨味が、味に奥行きを出します。

様々な食感、季節の野菜の個性を生かした渾身の一杯に滲み出ます。


チキンレッグは煮込みチキンにも変更できるみたいです◎

ごはんにチーズトッピングもおすすめです!

(ご飯は少し多めなので少な目をチョイスするのがお勧め!無料でおかわりも出来ます。)


寒い日スープカレーに限ります。


【店舗情報】

営業時間: 11:30〜15:30/17:00〜19:00

定休日:不定休

住所: 東京都世田谷区北沢2-8-8赤煉瓦ビル 2F


 

| 山角


駅から徒歩5分/12:00~22:00(L.O.21:30)[土・祝]15:00~21:00(L.O.20:30)



下北沢駅から徒歩6分


下町ならではの暖かみのある定食屋さん。


常連さんが多く昼夜問わず大人気です。


こちらの定食屋さんもおつまみが充実しており、居酒屋としても営業されています。

店内はカウンター席とテーブル席があり、四人までなら安心して入れます。


定食のメニューはスタンダードなものと、日替わりのお魚定食が。


お魚が新鮮で美味しいですよ!

一番人気は牛すじ煮込み定食♡

一味をかけてごはんと一緒に口へかきこむともう幸せ。


寒い冬にピッタリですね!



冬季限定のカキフライも気になります。。


また、好きなおかずに200円プラスするだけで自分だけのさんかく定食にカスタムも可能。


定食メニューは単品でも頼めるので、炭水化物を控えている方にもおすすめです。


沢山食べたい方には、ごはんのおかわりが一度のみ無料なので、食べ応えもたっぷりです。


スタッフは女性の方のみで、繊細な気遣いがなんとも落ち着きます。


【店舗情報】

営業時間: 12:00~22:00(L.O.21:30)[土・祝]15:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:不定休

住所: 東京都世田谷区北沢2-8-12



 


| 天華


駅から徒歩3分/11:00~15:00 (L.O. 14:30)・7:30~22:00(L.O. 21:00)

本格四川料理を提供する『天華』。


香辛料までしっかり選び抜いたこだわりのお店。

看板メニューである四川麻婆湯麺は食べる直前に目の前で高温の油をかける様子は、豪快なのでより一層食欲を増してくれます♪


小辛・中辛・激辛と選ぶことが出来、全て辛さの中に旨味をたっぷりと感じることが出来ます!


小辛は辛いながらもスープまで飲める辛さ。

中辛は3口目から汗が止まらなくなり、ヒーヒー言ってしまう辛さ。




もっと身体を温めたい方は激辛を注文しましょう。

是非チャレンジしてみてください。笑

(別途激辛は+110円かかります。)


コース料理もあるみたいなので、お祝いの時や少し贅沢したい時にもぴったりですよ✨

【店舗情報】

営業時間: 11:00~15:00 (L.O. 14:30)・17:30~22:00(L.O. 21:00)

定休日:火曜日 

住所:世田谷区北沢2-12-2サウスウェーブ下北沢1C




 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したお店では身体の芯からぽかぽかしてくるようなランチを堪能できます!


体調管理に気をつけて、年末まで乗り切りましょう!


また、下北沢のランチ情報は公式Instagramでも更新しているので、

ぜひそちらも合わせてご覧ください。



きん