top of page

【下北沢】ゴールデンウィーク2023おすすめスポット


皆さまこんにちは!


下北沢のデザイン会社あおとき のメディア担当の金です。


2023年が始まって5か月間が経とうとしています。

早いですね~。


そして5月は嬉しいことに大型連休『ゴールデンウィーク』が!!!


皆さん、色んな場所に行くと思われますが、今年の下北沢はグレードアップしているので、とてもおすすめです!


まずは開催中のイベントをご紹介いたします。




 


ゴールデンウィーク開催中のイベント



下北沢スパイス&スイーツ 〜自由気ままに飲み歩き〜

4月21日(金)ー 5月7日(日)

お酒好きにぴったりなイベントのご紹介。


下北沢のあらゆるお店がイベント限定メニュー & お酒のセットをご用意。

飲み歩きして、お気に入りのお店を見つけるイベント。


今回はスパイスとスイーツをテーマに、58の飲食店が参加されるのだとか。


お通しと席料が割引されるのも飲み歩きには嬉しいですよね◎

チケットは前売りが500円と良心的!(お通し一回分くらい)


個人的にはクラフトビールで有名な『9. beer bar うしとら 壱号店木曜日のマサラパパド』と、『36. 下北ホルモンズタン全部乗せスパイス添え』が気になります!


また、小田急線下北沢駅東口を降りてすぐにスタッフさんが案内してくれるので、簡単に参加できます!(いない場合は参加店舗に声かけてみて◎)


下北沢は定期的に町全体でイベントをしているのがとても魅力的です◎

ぜひ、参加してみてください!






 



チャラン・ポ・ランタンpresents 「春のブタ音楽祭2days〜空き地deランタンサーカス〜」

5月6日(土) - 5.7(日)


下北沢線路街空き地にて、半年に一度開催する、野外での2days大道芸イベント、チャラン・ポ・ランタンpresents 「春のブタ音楽祭2days ~空き地deランタンサーカス~」が開催。


2021年11月から始まり、2023年5月で4回目の開催となる。チャラン・ポ・ランタンの生演奏と大道芸人によるダイナミックなパフォーマンスを青空の下で楽しめる、小さなチャランポランタンサーカス!

ステージ間近で観られる芝生エリアは「前払い投げ銭チケット」が必要となり、チケット事前販売はチャラン・ポ・ランタンのファンクラブのみ。

当日券は現地で誰でも購入可。

それ以外のエリアはフリーで観ることができ、終演後楽しかった分を後払いの投げ銭で投げ入れてもらうイベント。

大人も子供も楽しめる、2日間の夢のような空間で楽しめるのだとか。





 


ゴールデンウィークにおすすめのスポット


01 | BONUS TRACK


駅徒歩5分


ボーナストラックは2020年4月に東京・下北沢に誕生した、みんなで使い、みんなで育てていく新しいスペース、新しい“まち”です。「下北線路街」のいちエリアとして、小田急線の下北沢駅と世田谷代田駅のちょうど中ほどに位置しています。


個性豊かな飲食店や物販店が集まっています。

その中に、コワーキングスペースやシェアキッチン、広場やギャラリーといった、訪れる人自身がこの場所のカルチャーを新たに作っていくひとりになれるような“余白”をたくさん用意しているそうです。


その他にも変わった本屋さんや発酵食品専門店があったりと、お店のランナップが素敵○



外で食べれるように、テーブルとイスが用意されているので、天気が良い日にはぴったりですよ!



ぜひ、行ってみてください♡












▼詳細

店名: BONUS TRACk / @bonustrack_skz

休み:店舗による

住所: 世田谷区代田二丁目36番12号〜15号




 


02 | 下北線路街空き地

駅徒歩5分

先程イベントも紹介しましたが、こちらの空き地ではベンチとイスが屋外にたくさん並んでおり、屋外で下北沢を楽しむことができます。


真ん中のエリアにはコンパクトなステージ、芝生に土管と子どもたちが喜ぶ空間になっています!


キッチンカーがたくさん並んでいたり、併設のカフェでは生ビールを購入できるため、ビアガーデン気分に!






また、キッチンカーのホットドック屋『橘屋』は下北内で美味しいと噂になるほど、美味しいです!

私も大好きでここのハラペーニョがたまらん!!

皆さんもぜひ、食べてみてください◎












▼詳細

店名:下北線路街空き地 /

時間:10:00〜22:00

住所: 世田谷区北沢2-33-12






 



03 | reload

駅徒歩5分

先程紹介した、「BONUS TRACk」と同じく


小田急線の線路跡地「下北線路街」にオープンした「reload」は、回遊と滞留をコンセプトにした路地裏のような場所から、顔の見える個性豊かな仲間たちとシモキタの新しいカルチャーを共創していくユニークな「個店街」。


こちらはヨガスタジオや文具屋、パン屋さんがあったりと生活に馴染むようなショップが集まっています。


その時々のPOP UPやイベントを行っているため、いつ行っても楽しめますよ!



2023年3月にオープンしたばかりのこちらのスイーツショップは、季節のフルーツを主役にした斬新で見た目もお洒落なスイーツが並びます。


中でもクレープは食べ歩きにぴったりなので、おすすめです!

韓国風で可愛い店内にも注目です。



また、reloadの方々は“働いている人”にも注目です。


とても、素敵で親しみやすい方々が多いので、ぜひ話しかけてみてください◎


▼店舗情報

店名: reload / @reload_shimokita

休み:店舗による

住所: 世田谷区北沢3丁目19−20







 



04 | unu

駅徒歩3分

若者に大人気のこちらのお店は

なんと¥980〜オーダーリングが作れます!


え!!やっす!


素材はゴールドは真鍮で

シルバーはなんと925!!


刻印もできるのも嬉しいです☺



私もリングを作っていただいたのですが

¥1,000円代とは思えないクオリティでびっくり!

(高見えします)


しかもその場ですぐに完全するので

別日に取りに行く必要もなし!


ここだとおしゃれでリーズナブルなので

本当に丁度良い❤︎


スタッフのやまざくらさんとやまぐちさんも

とても親切な方で、ゆっくり説明してくれるので

優柔不断の方も安心してオーダーできます!


ネックレスやその他アクセも

水に強いものがあったので

とても使い勝手が良いと思います!


体験型なのが魅力です!

ぜひ、行ってみてください♡


▼詳細

店名:unu / @unu_glanta

時間:12:00〜20:00

休み:なし

住所:世田谷区北沢2-25-7 T&Tビル1F B







いかがでしょうか。


ここ最近暑くなってきていますので、水分補給はこまめに行い熱中症対策をしながら、下北沢を目一杯楽しんでください◎



きん

Kommentare


bottom of page