top of page

【2023年6月最新】下北沢のおすすめ人気観光スポット

更新日:2023年7月3日


下北沢のデザイン会社あおとき のメディア担当の金です。


最近一気に暑くなってきましたね。


コロナも終息し、おでかけ需要の増えてきたのではないでしょうか。



そんな中進化を続ける下北沢でぜひ足を運んでいただきたい最新スポットをご紹介いたします!


ここに行けば、今の下北沢の全て把握できると言っても過言ではありません。


では早速ご紹介していきます!




 



最新スポット




CHAICE

駅徒歩2分

今年の04/24にオープンしたアイス専門店!

抹茶やあずきなどの日本ならではの味を

8種類楽しめます!



特に全く味が違う2種類の抹茶はおすすめで

私も両方食べ比べてみたのですが

もうめちゃくちゃ美味しい!





濃い抹茶は山椒が効いていてパンチがある味

香る抹茶は食べた瞬間ふわっと抹茶の香りが広がりさっぱり食べることができます!




ぜひ色んな種類を食べ比べてしてみてください。











▽店舗情報

店名: CHAICE / @chaice_shimokita

時間:12:00〜21:00

休み:なし

住所: 世田谷区北沢2-30-2 TRUSTONE1階






 



KISSA 092

駅徒歩8分


今年の6月24日にオープンしたばかりのこちらのカフェ。

内装のスタイリッシュな雰囲気とは反面

レトロ感のある可愛いメニューが揃います。

今回私がチョイスしたのが、

白いプリン!!!

なめらか系のやつか?と思っていたのですが

まさかのさっぱり系!


ぷるぷるで甘すぎない程度にミルキーなので

暑い日でもパクパク食べれちゃいます。

そして上に乗っているクリームがまたトロふわで絶妙。

そしてコーヒーフロートは、アイスが固めで超好み。(笑)

スッキリした味わいのコーヒーと合わせることで

相性抜群で少し懐かしい気分にさせてくれます。





店主のこうへいさんはSTREAMER COFFEE COMPANYから

独立された実力派。

ペット同伴の方にも優しいごはんや水飲み場もあり

散歩がてら涼みにいくのもおすすめ!

ぜひ、行ってみてください○




▽店舗情報

店名:KISSA 092/ @kissa__092

時間: 10:00-21:00

休み:なし

住所: 世田谷区代田6丁目12-31






そして、フレグランスで有名なLE LABO Fregrancesがオープンしました!

一番街商店街にできたので、そちらも要チェックです!



 

話題のランチ



下北六角

駅徒歩1分/ランチ11:30-14:30|ディナー17:00-23:00


お昼ごろから長蛇の列ができるこちらのお店は


健康的でボリューミーなランチが大人気!

駅直結のミカン下北でランチを食べるなら、必ずここがいいと思います!



昼は定食屋さん。



夜は居酒屋さんとして話題のこちらのお店は旬な料理を楽しむことが出来ます。



店内はジャパンクラフトをテーマに作成されているため、とってもおしゃれで、にピッタリです


銀鮭いくら掛け定食¥1,500


こちらの定食が大人気で私が行ったときは、平日だったのですが12時半には売り切れていました!


この大きめのジューシーな銀鮭にたっぷりのいくらが盛られており、感無量でした。(笑)




他のメニューもヘルシーでおいしそうだったので、今度は夜も挑戦したいです。


▼店舗情報

店名: 下北六角 / @shimokita.rokkaku

時間:ランチ11:30-14:30|ディナー17:00-23:00

休み:なし

住所: 世田谷区北沢2-11-15ミカン下北 A街区 205





 





CITY COUNTRY CITY

駅から徒歩2分/12:00-22:00


サニーデイ・サービス、曽我部恵一さん(BANDのボーカル)が2006年にオープンしたパスタ屋さん。




カフェバー、レコードストアの裏の顔を持っている感じが下北沢ならではですよね。


中古のレコードは全て、店内にあるターンテーブルで視聴可能。



店内は大きい窓がたくさんあるので、明るく、女性一人でも安心して過ごせる雰囲気になってます。


【蓮根とみつ葉の明太子パスタ ¥1,000】

ドリンクもセットで1000円で食べれるので、コスパもgood◎

ケーキやティラミスもあるので、ちょっとした休憩時間にもおすすめです。







▼店舗情報

店名:CITY COUNTRY CITY/@citycountrycityshimokitazawa

時間:12:00-22:00

休み: 水曜日

住所: 世田谷区北沢2-12-13細沢ビル4F





 



カレーの惑星

駅から徒歩5分/11:30〜16:00,18:00〜20:00(L.O.19:45) 土日祝11:30〜20:00


空間全てが幸せと感じるここは

まさにカレーの惑星!

見た目からして美しいカレーは

味ももちろん最高!

コク、深み、旨みもあれば

スタッフさんの愛情もたっぷり◎

人気店の理由はスタッフさんの愛嬌はもちろん

地域に馴染むような小さな工夫があるみたいです!



私のおすすめは1番人気のキーマと

まろやかなエビカレー!

キーマはスパイシーながらも癖になる辛さ。

エビはまるごと入っているので、プリプリ食感がたまらない◎

さっき食べたのに、また食べたくなるそんな味です!

しかも、あいがけされてあるので

一緒に食べられるのもおいしさの秘訣◎




ぜひ行ってみてください🍛



▼店舗情報

店名:カレーの惑星 / @this.is.curry.planet

時間:☀️11:30〜19:30LO

休み:なし

住所:世田谷区北沢3丁目34-3






 

おすすめスポット




BONUS TRACK

駅徒歩5分

ボーナストラックは2020年4月に東京・下北沢に誕生した、みんなで使い、みんなで育てていく新しいスペース、新しい“まち”です。「下北線路街」のいちエリアとして、小田急線の下北沢駅と世田谷代田駅のちょうど中ほどに位置しています。



個性豊かな飲食店や物販店が集まっています。





その中に、コワーキングスペースやシェアキッチン、広場やギャラリーといった、訪れる人自身がこの場所のカルチャーを新たに作っていくひとりになれるような“余白”をたくさん用意しているそうです。



その他にも変わった本屋さんや発酵食品専門店があったりと、お店のランナップが素敵○




外で食べれるように、テーブルとイスが用意されているので、天気が良い日にはぴったりですよ!




ぜひ、行ってみてください♡


▼詳細

店名: BONUS TRACk / @bonustrack_skz

時間・休み:店舗による

住所: 世田谷区代田二丁目36番12号〜15号







 


下北線路街空き地

駅徒歩5分

先程イベントも紹介しましたが、こちらの空き地ではベンチとイスが屋外にたくさん並んでおり、屋外で下北沢を楽しむことができます。




真ん中のエリアにはコンパクトなステージ、芝生に土管と子どもたちが喜ぶ空間になっています!




キッチンカーがたくさん並んでいたり、併設のカフェでは生ビールを購入できるため、ビアガーデン気分でお楽しみいただけます。


また、キッチンカーのホットドック屋『橘屋』は下北内で美味しいと噂になるほど、美味しいです!


私も大好きでここのハラペーニョがたまらん!!


皆さんもぜひ、食べてみてください◎









▼詳細

店名:下北線路街空き地 /@senrogai_akichi

時間:10:00〜22:00

住所: 世田谷区北沢2-33-12






 




reload

駅徒歩5分

先程紹介した、「BONUS TRACk」と同じく



小田急線の線路跡地「下北線路街」にオープンした「reload」は、回遊と滞留をコンセプトにした路地裏のような場所から、顔の見える個性豊かな仲間たちとシモキタの新しいカルチャーを共創していくユニークな「個店街」。


こちらはヨガスタジオや文具屋、パン屋さんがあったりと生活に馴染むようなショップが集まっています。

その時々のPOP UPやイベントを行っているため、いつ行っても楽しめますよ!


2023年3月にオープンしたばかりのこちらのスイーツショップは、季節のフルーツを主役にした斬新で見た目もお洒落なスイーツが並びます。



中でもクレープは食べ歩きにぴったりなので、おすすめです!


韓国風で可愛い店内にも注目です。


また、reloadの方々は“働いている人”にも注目です。

とても、素敵で親しみやすい方々が多いので、ぜひ話しかけてみてください◎



▼詳細

店名: reload / @reload_shimokita

休み:店舗による

住所: 世田谷区北沢3丁目19−20






 

いかがでしょうか。

下北沢には素敵なスポットがあるので、ぜひいろいろ足を運んでみてください!


最新スポットについては来週また更新するので、お楽しみ♡


きん

Comments


bottom of page