株式会社あおときでメディアディレクターのきんです!
月日が過ぎるのも早く、
今日で1年が過ぎました。
未経験で始めた業務も少しずつ慣れてきて、
今いるシェアオフィスでも色んな出会いがあり、繋がりができ
皆さんに可愛がってもらっているなとつくづく実感します。(笑)
1年が過ぎるのがあまりにも早い一方、
今まで経験したことのない感情や日々を送ることができました。
いろんなことがあったのですが、
良い1年間だったなと、これを書いてて思います。
そんなわたしが、どんな1年だったのか振り返りながら、
記録として心境をここに示したいと思います。
つたない言葉ですが、良ければ聞いてください。
▽櫻井さんとわたし
櫻井さんは弊社の社長です。
社長でありながら、社長という言葉ではしっくりこない。
尊敬できる人
一緒に何かをやり遂げる人
デザインをしてくれる人
お酒を一緒に呑む人
ふざけあう人
道しるべとなる人
近しくありながら、上司として尊敬できる方で、
この人と仕事がしたい!と思えるような存在。
初めてお会いした時から、波長が合っていることは確かで、
『最高の上司』とは、この人のことなんだろうなと実感してます。(笑)
業務中の半分以上はふざけているのですが、有言実行しているのが、かっこいいなと思います。
一緒に飲みに行くと終電がなくなるので、
最近は”終電で帰ります”と毎度言い、櫻井さんを置いて
帰れるようになったのも成長したなと思います。(笑)
焦りがちなわたしをいつもそばで見てくれていて
何歩も先をいく櫻井さんと同等に仕事ができるような存在になれよう
成長したいと思います。
▽LUPOの仲間とわたし
前職ではアパレルで勤務しており、オフィス勤務ではありませんでした。
今は念願のオフィスワーカーとなり、
下北沢のシェアオフィスで働くことに。
初めは週に1度の出社で良いと櫻井さんに
言われていたのですが、今では毎日出社が当たり前になっています。
それもLUPOの皆さんと信頼を築き上げることができたからだと思います。
職種や会社が違う人たちが揃うシェアオフィス。
フリーランスの方も多く、色んな考えが飛び交う場所。
そんな人たちと“働く場所が一緒”という繋がりができたことが
この1年間わたしの中で支えと学びになっていたことに間違いありません。
今となっては、コミュニティーマネージャーをすることになったりと
自分から輪を広げていけるような存在になりたい!
自分の得意を活かせること、
人との出会いが自分の成長に繋がることを改めて気づかせてくれました。
もっともっと、たくさんの人と出会えるよう精進していこうと思います。
▽Instagramとわたし
正直何度も壁にぶちあたりました。
好きなことをやっていたアパレル時代。
それとは違い
自分がやりたいことや、なりたい姿を思い浮かべて
選んだ仕事。
それがInstagramマーケでした。
どんな人であろうと、どんな企業であろうと“発信する”ということは
とても大切なことであり、そんな時代であることに間違いないと思います。
わたしとだれか
わたしとなにか
そのヒトやモノの価値を一緒に作りあげていける存在でありたい。
そう願ったとき、わたしがやりたいこと
それが発信(PR)でした。
ただ、それが固まったところで実際にできるかどうかは別の話です。
アパレル時代になんとなくやっていたのとは違います。
現実はそう甘くありませんでした。
実際に目的を見失ったことも何度もありました。
ただ、またこの考えに戻ってこれたのは見失う度に何度も自分を見つめ直すことが
できたからだと思います。
今はまだ未熟ですが、わたしにはのびしろしかないと思っています。
自分で言うのもなんですが。。(笑)
なので、もっともっと成長します!ぜひ見守っていただけると幸いです。
仕事を共にする人は
“家族でも友人でもなく、仲間になれるから良い”
と、あるコラムで読んだことがあります。
しっくりきました。
だれと仕事をするか
だれと仲間になるか
その誰かと仕事をしたいか
仲間したいと思ってもらえるか
働くということはわたしに人との繋がりを教えてくれました。
これからもその小さな繋がりをもっと大きくして、
いずれはみんなが繋がれるような大きな輪を作ることがわたしの夢であり、目標です。
2年目も一歩一歩、一人一人
しっかりと繋がっていけるよう
過ごしていきたいと思います。
未熟なわたしの1年目に繋がってくださった方々
ありがとうございました!
2年目も全力で駆け抜けるので、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!
株式会社あおとき きん
Comments