top of page

【下北沢で酒とチーズと激辛料理2022】おすすめ回り方

更新日:2023年3月30日



下北沢のデザイン会社 株式会社あおときのメディア担当 金です。


皆さま、いきなりですがゴールデンウィークの間に

下北沢全体でお酒をメインとしたイベントが開催されることはご存じでしょうか。


下北沢ならではのディープな飲食店をお得にはしご酒できる

【下北沢で酒とチーズと激辛料理】は、2022年4月21日(木)〜5月8日(日)18日間開催されます。


チーズ or 激辛料理とお酒のセットをはしごして、お気に入りのお店を見つけるイベント。

下北沢の個性あふれる57店舗が参加されるみたいです!


イベントをきっかけに、たくさんお店を回れるので、下北沢に詳しくなりそうです!

さらに、チー辛スタンプラリーを実施しており、下北沢にまた行きたくなる賞品をGETできるみたいです!


専用のリストバンドをつけていると、

  • 限定メニューが注文できる!

  • 席料、お通しなし!

  • おトクに楽しめます♪

と、さまざまな楽しみ方ができるみたいです。

今回は実際にイベントに参加した私がおすすめの回り方をご紹介いたします。



〈公式サイト〉/引用




おすすめの回り方



デート編♡




1軒目➤下北沢ニカイノワインサカバ「焼き野菜の濃厚チーズフォンデュ

駅から徒歩一分なので、下北沢駅で待ち合わせした後はまず、こちらのお店へ。


こちらは人気店となっておりますので、すぐに売り切れてしまいます。(19時半の時点で売り切れ)

なので、早めに行くのがおすすめです。


お店の外観といい、とてもおしゃれでチーズフォンデュもボリューミーなので、一店舗目に行くのがベスト!!







世田谷区北沢2-10-10 イサミヤビル 2F

平日16:00〜23:30、土日祝13:00〜23:30

定休日:なし

席数:25





 



2軒目➤restaurant bar es「オリジナル激辛チキン南蛮

【辛さレベル】★★★☆☆


テレビでも紹介されているこちらのお店は激辛で有名なのだとか。


サクサクの衣についたソースはピリ辛で辛いのが苦手な方でも、頑張ればいけるくらいの辛さでした!

意外とあっさりしているので、パクッと食べることができます!

お昼からあいているので、昼飲みもできます◎












世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟 2F

12:00~LO23:00

定休日:なし

席数:32







 



3軒目➤㉞Cafe&Dining KOGA MILK BAR「激辛火鍋麻婆豆腐

【辛さレベル】★★☆☆☆


こちらはすっきりと食べられる麻婆豆腐で、肉の味がしっかりとしていて旨味が感じれる一品。


家庭的な素朴な味わいなのですが、癖になるほどハマりそうです。

そのほかの料理もおいしかったので、ぜひ食べてみてください。













世田谷区北沢2-9-2 辻ビル 2F

17:00~24:00

定休日:水

席数:20






 



4軒目➤カブトシモキタ「2種のチーズと生ハム盛り合わせ」f1db3b

生ハムとチーズが食べられるこちらのお店はとてもおしゃれでスタッフさんも素敵でした。


お昼はコスパ最強のハンバーグで大人気!

夜はお昼と一変。

落ち着いた、お洒落な空間でゆったりと時間を楽しめますよ!


また、こちらはドリンクが充実しており、見た目も可愛いメニューが揃っています。


女子は必ず行ってみてください!











世田谷区北沢1-40-6 フィルパーク下北沢 1F

12:00~LO22:30

定休日:なし

席数:16





 


5軒目➤ Dining Bar U7「燻製チーズ5種+燻製チーズケーキの盛り合わせ

先程のお店とは違いこちらは燻製チーズの盛り合わせとなっておりますので、全く違うチーズを楽しむことが出来ます。


まさにこのイベントならではの楽しみ方ですね!


ここは店内が何よりロマンチックで、店内に水槽が置いてあるので、雰囲気もよく、まさにデート

におすすめです。

 

燻製のチーズケーキは今まで食べたことのない

新しい味わいで、ジャムがアクセントになっていて新鮮でした!

デザート代わりにぜひ行ってみてください!







世田谷区北沢2-31-12 2F

17:00~LO24:00

定休日:なし

席数:21




 



休日にゆっくり回るなら編




1軒目➤STABLER 2nd「カマンベールチーズフライ

こちらはお昼から営業しているので、昼からイベントを楽しむことができます。


サクサクのカマンベールチーズフライはボリューミーで食べ応え満点!


ジャムと一緒に食べるのがポイントです。

















世田谷区北沢3-19-20 reload2-8 2F

11:00~19:30

定休日:なし

席数:22






 


2軒目➤ シモキタシュリンプ「エビマヨフリッターの激辛ラー油のせ

【辛さレベル】★★★★★


1軒目より徒歩3分のところに位置しており、ご紹介するお店の中で一番辛かったです!


ぷりぷりのえびはさっぱりと食べることが出来るのですが、ソースがとても辛いです。


唇がヒリヒリするような辛さなので、辛い物がお好きな方におすすめです!














世田谷区北沢2-8-10 1F

12:00〜14:00,17:00〜LO21:30

定休日:なし

席数:13




 



3軒目➤yuzuki「茄子のスパイシーミートソースグラタン

定食屋さんとしても話題を集めるyuzukiは料理が本当に美味しいんです!


行列が出来るほどの人気店なので、ランチの時間は避けて行くのがベスト!


雰囲気も素敵なので、ぜひ行ってみてください。








11:00~LO22:00

定休日:木曜日

席数:16席




 

4軒目➤ SOUNDS GOOD「自家製サルサと自家製タコミートのナチョス

音楽好きの主人が営むこちらのバーは下北沢ならではの音楽好きたちが集います。


お酒の種類も豊富でナチョスも量が多いので、ゆっくりと過ごすことが出来ますよ!


下北沢らしさを存分に味わえるバーです。















世田谷区北沢2-34-11 リアンビル 4F

19:00~LO2:00

定休日:なし

席数:18




 



5軒目➤ 焼き鳥バー あみあみ「焼き鳥屋さんの辛麺

【辛さレベル】★★☆☆☆



〆は必ずここがおすすめ!

焼き鶏屋さんだけに鶏だしが効いたスープは体に染み込んでいくのが分かるほど、奥深いです。


麺は韓国麺なのか、すっきりモチモチしたものでとても食べやすいものになっています。


ハバネロソースをお好みでかけることができるのですが、これがとっても辛いので、少しずつ入れるのがおすすめです!









世田谷区北沢2-9-24 迫害ビル 3F

平日19:00~LO4:00,日祝17:00~0:00

定休日:なし

席数:20





 



まだ飲みたりない方にはこちらがおすすめです!!

鈴なり横丁

下北沢を代表する飲みや街で、夜はとても賑わっています!


こちらも対象店舗(ドリンクのみ)となっており、とてもディープなので、下北沢を満喫するのであれば最後は必ずここに行きましょう!




世田谷区北沢1-46-1

20:00~3:00

定休日:なし





いかかでしたでしょうか。

楽しみ方やルールはInstagram(@saku.design)でご紹介しておりますので、

ぜひご覧ください!!



bottom of page