検索

下北沢コスパ最強!【1000円以下】ランチ

更新日:7月29日





下北沢のデザイン会社 株式会社あおときのメディア担当してます、金です。


この季節は新生活が始まり、かなり出費が重なりますよね。


また、コロナ禍ではありますが、

制限も飽和され、新歓やお花見などの飲み会も増えたと思います。



どこで出費を抑えるかと考えたときにランチを節約するのが

一番手っ取り早いと考える方が多いのではないでしょうか。

ランチを食べない選択をする方もいらっしゃるかと思います。

でも、ランチを抜くと仕事にも支障が出てくるので、

出来るだけ満足感の高いものを食べたい!!


そんな方のために、下北沢で【1000円以下】で食べられる

おすすめのランチをご紹介いたします!



 


①蕎麦と鶏 はんさむ


下北沢駅から徒歩4分。

本格的なお蕎麦が堪能できる、「はんさむ」は

丼とのセットがボリューム満点でしっかりと食べ応えがあります。


歯ごたえバッチリ!ズルっと一気に食べれるので、

これから気温が上がり食欲低下の時も、食べやすいです!

最後は締めにそば湯も付いてくるので、しっかりお蕎麦も堪能できます!


また、親子丼とのセットで ¥900と、コスパ最強です。


店内の雰囲気も落ち着いているので、

一人で気兼ねなく立ち寄ることが出来るのも嬉しいポイントです!


※平日ランチタイム中は炭火焼きはございませんのでお気を付けください。





【店舗情報】

営業時間:[月~金]11:30~16:00・ディナー17:30~23:30

     [土・日・祝]11:30~23:30 (L.O.23:00)

不定休

住所:東京都世田谷区北沢3-25-1 MTビル1F

電話番号:050-5384-6183

 

②新雪園



下北沢駅から徒歩3分。

役者さんがよく通っていると噂の本格中華料理店が。

メニューが何よりも豊富です!

また、こちらもとってもボリューミーで、食べ応えたっぷりです。


広いテーブル席もあるので、大人数でいっても安心して入れます。

また、ラーチャンセットは半ラーメンと半チャーハンの組み合わせが一般的だと思うのですが、

ここは違います。

ほぼ一人前並のラーメンとチャーハンのセットが出てきます。(笑)


また、水餃子やエビチャーハンも人気メニューみたいです!


昔からある、下北沢らしい下町感たっぷりのお店です。

満腹になりたい方は、こちらがおすすめです


芸能人の竹中直人さんも常連客みたいなので、運が良ければ会えるかもしれません。





【店舗情報】

営業時間:11:00~5:00、無休(要問い合わせ)

不定休

住所:東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル 1F

電話番号:03-3465-0040


 



③さいちゃん

下北沢駅から徒歩2分。


1000円以下でお手軽に新鮮海鮮丼が食べられる【さいちゃん】

オオゼキ下北沢店の大手スーパーが手掛けるお弁当専門店です! スーパーの裏手にあります。

新鮮な海鮮を使った海鮮丼がメインで、その他にもお惣菜や、 お弁当と種類豊富なメニューが揃います👍 スーパーなのでとってもお買い得。

ワンコインで食べられるネギトロ丼は、コスパ最強で大人気らしいです!


また、温泉たまごがのった海鮮丼はお子様にも人気なのだとか。


海鮮丼以外にもお惣菜も豊富です。

今晩の夕飯にプラス一品増やすだけで、食卓が賑わいそうです!

家庭では手間のかかる揚げ物や、大き目の焼き魚など、

どれも美味しそうです!

まさに家庭の味方です👩🏻‍🍳 テイクアウト専門ですが、 最近はデリバリーもやっているみたいなので、 おうち時間にもぴったりですよ◎



【店舗情報】

営業時間:11:00~19:00

不定休

住所:東京都世田谷区北沢2-9-21

電話番号:03-6407-2468

 



④marusan&wacca




下北沢駅から徒歩5分。

ブルーグリーンの格子状の窓があります。 そこの階段を上がるとヘルシーな定食屋さんが。

ランチメニューは全て¥900と大特価!


メニューは健康的なものばかりなので、健康志向の方はや女性

とってもおすすめです。 写真はじゃこ山椒のオムライスランチ。

オムライスで緑のソースって想像出来ないですよね!笑 食べやすく栄養満点なんです😊 お昼は日差しがたっぷり入り込むので、気持ちよくランチを楽しめます☀︎ 付け合せの豆腐がすごく美味しいので、必ず食べて頂きたいです。(笑)


+100円でドリンクセットも追加できます。 また、ここは"お酢"が特にお勧めなんです◎ 沢山のフルーツ酢が、店内には並んであり、様々は割り方でお酢を楽しめます🍇🍊🍓 店内も可愛いので、女子会などにもおすすめ◎

是非足を運んでみてください♡


【店舗情報】

営業時間:[月~金]ランチ12:00~16:00

     [土・日]ランチ12:00〜17:00 ・ディナー18:00~23:00

不定休

住所:東京都世田谷区北沢2-8-5 ANビル 3F

電話番号:050-5594-5549


 



⑤山角


下北沢駅から徒歩6分。


下町ならではの暖かみのある定食屋さん。

民放ラジオが何とも良い雰囲気を作り出してくれます。


店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に行けますよ


お昼の定食は牛すじ煮込み定食屋、メンチカツ定食。

日替わりのお魚の定食など、メニューも豊富です。


付け合わせは漬物にご飯、味噌汁とシンプル

ご飯は一回はおかわり無料です。


また、居酒屋さんとしてもご利用いただけまして、気になるおかずに

200円プラスするだけで定食のセット(さんかく定食)にカスタムもできます。

お得!


お昼時は並んでいることが多いので、注意が必要です。


【店舗情報】

営業時間:[月~金]12:00~20:30(L.O.)

     [土・日]15:00~20:30(L.O.)

不定休

住所:東京都世田谷区北沢2-8-12

電話番号:03-6407-9032

 

⑥ハヌリ



下北沢駅直結。


2022年3月にオープンしたばかりのミカン下北の中にある韓国料理屋さん。


スンドゥブチゲは935円~食べられるので、とってもお得!


また、こちらはサラダやキムチはもちろん、ごはんやスープも食べ放題なので

コスパ最強なんです◎


ちょうどいい辛さなので、ピリッとしていて美味しく食べれます。

辛いものが苦手な方用のメニューも豊富にあったので、安心していけそうです!


また、席は広々としたテラス席があるので、コロナ禍でも

気を遣わず食事ができます。


何よりアクセスが良いので、雨の日でも駅から濡れずにこれるのも

嬉しいポイント!


韓国料理を食べる際はハヌリがおすすめです!



【店舗情報】 営業時間:11:00〜23:00

定休日なし

住所: 東京都世田谷区北沢2-11-15「ミカン下北」 A街区

電話番号:03-5787-8272


 

⑦BIO-RAL下北沢駅前店



こちらも駅直結のオーガニックスーパー。


「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ」を

コンセプトに様々な商品が取り揃えられています。


オーガニック食品や健康志向のオリジナル商品が人気で

女性に大人気✨


お惣菜売り場のお弁当もとてもバランスが良く

健康志向の方にはぴったりです◎

その中でも写真の麻婆豆腐はしっかり系の豆腐で、ピリッとした辛さも絶妙で

大ハマりしてます。(笑)

またこれで600円台で食べれるのも魅力。


スーパーの前や周辺にはテーブルやベンチが沢山あるので、

天気がいい日は外でランチするのもありです◎



また、食品だけではなく、オーガニックな美容グッズ、

ペット食品やベビー食品と幅が広いので、

様々なアイテムを取り揃えることができます◎




一度行くと必ずまた行きたくなるような、魅力満載です!




【店舗情報】 営業時間:10:00~22:00

定休日なし

住所:東京都世田谷区北沢 2-21-22(tefu)lounge 1階

電話番号:03-3421-5531



 

⑧タパシエスタ


下北沢駅から徒歩2分。

バケットの上に小料理を乗せて串でとめたピンチョスをメインとしているこちらのお店♡ ⁡ チーズやカレー、エビアボカドなど様々な種類のピンチョスがあり、なんと200円から食べられます🉐 キーマカレーピンチョスなどは全て一から手作りされており めっちゃ美味しかったです!🍛


ランチはワンプレートで頼むことができ、

ピンチョスが2つついて

880円と大特価!

もう1つ追加したとしても1000円以下で

食べれます。(200円のピンチョスに限る) ⁡ また、レモンサワーやサングリアは自家製という こだわりっぷり🤤💯 ピンチョスを食べながら呑むのもいいですね〜🍷 ⁡ ⁡ 姉妹おふたりで営んでいる 温かい素敵な空間でした✨ ⁡ 駅近なので、ぜひ足を運んでみてください◎⁡



【店舗情報】 営業時間: 11:00~23:00(Lo.22:30) 定休日なし 住所:東京都世田谷区北沢2-23-6 ⁡


 


 

いかかでしたでしょうか。


今回紹介したところは味、量、お値段すべて完璧です!

下北沢駅からから遠くても徒歩6分と近いの嬉しいポイントです!


また、下町感たっぷりのお店も充実しているので、居心地もよく

気取らず、ゆっくりランチを楽しむことができます。


東京はランチが非常に高いので、お得なランチ情報を探すのは難しいですよね。


ぜひ、参考にしてみてください!