検索

【2022最新】下北沢新店情報

更新日:7月29日



こんにちは。

下北沢のデザイン会社 株式会社あおとき

メディア担当の金です。


今回は2022年に新しくオープンした最新のお店をご紹介します!


まだ今年も二ヶ月と少ししか経っていないのですが、続々とわくわくするような

新店がオープンしています!


意外と知らないお店や、人気のお店など

盛りだくさんなので、是非チェックしてみてください。



それでは早速ご紹介していきたいと思います!






①OHAGI3


今年の1月にオープンしたばかりのおはぎやさん。

下北沢駅から徒分1分のところに位置しています。

駅近なので、ちょっとしたお土産や差し入れにぴったり!

食べ歩きスタイルの商品も多いので、気軽に立ち寄ることが出来ます。

店内に入るとすぐにかわいい一口サイズのおはぎたちが並んでいます。

六種類と様々な味がありますよ!

コロッとしたデフォールトが乙女心をくすぐります。

変わり種も多く、和菓子というよりスイーツ感覚で食べれちゃいます♪

ちなみに、店長さんのおすすめはココナッツみたいです!



OHAGI3 下北沢店 – OHAGI3


 




②eimy sandwich



こちらも1月オープンのサンドウィッチ屋さん。

笹塚や幡ヶ谷に続き1年間で3店舗目という驚異のスピードで人気急上昇中のお店です。

内装もフェミニンなテイストでかわいいんです!

スタッフの方も皆さん親切でいやされますよ♪

ショーケースには萌え断(断面が映える)サンドたちが豪華に並んでいます。

これだけで食欲が増しますよ〇

お総菜パンはコスパもよく具材たっぷり!

食べ応えがあります。

一番人気はあんバターサンド。

午前中で売り切れてしまうこともあるみたいです。

塩味が効いた塩パンとさっぱりしたあんこが絶妙にマッチしていて癖になる味わいです。


eimy sandwich 下北沢店(エイミーサンドウィッチ) - 下北沢・明大前・成城学園前 (パン) 【aumo(アウモ)】


 


③セカイクラス



3月に下北沢の新商業施設リロードに

オープンしたてほやほやの収納をメインとしたインテリアショップ『セカイクラス』。


ネジ1本から街づくりまで、

セカイ・モノ・コト・ヒトを繋げ、

デザインの力で豊かな暮らしを創出する

世界一ワクワクする新概念ホームセンターをテーマに

ヨーロッパの支社で買い付けているインテリアを販売。

店内は洗練された雰囲気で、お部屋をおしゃれに彩ってくれそうなアイテムたちが並びます。

食器や家具、照明など様々なセレクトがあり、オリジナルのキャンプ用品や

デットストックの生地をアップサイクルしたバスケットなど、こだわりのインテリアを購入できますよ!


キャンプ用品が多い印象でしたので、キャンパーの方は必ず興奮されると思います。

あまり見ないアイテムたちが揃っていたので、人と被る心配もありません。

スタッフの方も気さくに話しかけてくださるので、気になったことは

どんどん聞いてみてもいいかもしれません。



セカイクラス (sekai-class.com)

 


④明天好好


セカイクラスの隣にある台湾フードが大人気な『明天好好』は

今年の2月に中目黒から移転オープンしました!

豆花が有名で本格的な台湾料理が味わえます!

洗練された渋い印象店内は奥にガーデン席もあり天気がいい日は

ピクニック気分で台湾スイーツを楽しめます!

カウンター席もあり女性一人での来客が目立ちました。

テイクアウトも出来るみたいですよ!

大人気の豆花はまさにヘルシーデザート。

全てヴィーガンレシピを採用しているのもうれしいポイント!

お椀もかわいく見た目も非常にキュートです♡

沢山のフルーツと生クリームがトッピングされているので、豆花初心者の私でも

すいすい食べれました!

フードメニューはリニューアルされているので、まだ食べていない方は要チェックです!



Ming Teng HAOHAO 明天好好

 



⑤NANSEI PLUS


下北沢駅直結のシモキタエキウエの隣に、シェアオフィスやミニシアター、

カフェ、スーパーなどが併設された複合施設が新しくオープンしました!

まだオープンしていないお店もいくつかありますが、

一番最近オープンしたオーガニック系スーパー『ビオラル』はオープン初日から長蛇の列でした!


その中でも注目のテフラウンジはシェアオフィス、ミニシアター、

グローサリーショップ、ロースタリー、レンタルスペースを併設。

下北沢近隣地域で暮らし、働き、遊ぶ人たちが、空間や時間を分かち合いながら、

より豊かな時間を過ごせる「まちのラウンジ」を目指しています。

  • KITASANDO COFFEE

  • Belleville Brûlerie TOKYO

  • K2

  • BONA BONA PĒTIT

  • TDM1874下北沢

  • KITADE TACOS 下北沢店

  • 適温

  • ビオラル下北沢駅前店


中には地元の方たちが一息つけるようなベンチや緑が多く、

憩いの場としても注目を浴びています。

また、昨年できた商業施設ボーナストラックまでも繋がっているので、

休日に散歩してみてはいかがでしょうか。



tefu lounge 下北沢 (te-fu.jp)

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ変わりゆく下北沢に今後も要チェックです!