検索

【一人暮らしを始める必見】デザイン会社がオススメする新生活家具5選

更新日:7月29日


こんにちは☀

下北沢のデザイン会社 株式会社あおとき

メディア担当の金です。



もうすぐ新年が明けて三ケ月が経とうとしていますね。

はやい!!!


この春、新生活を迎える皆さんはもう準備は整いましたか?


おしゃれな部屋にしたい!

利便的な家具が欲しい!

ミニマリストみたいな生活がしたい!


色々と理想はあるかと思いますが、まずはどんな雰囲気のお部屋にするのか定めることが大切です。

お部屋の系統、カラー、素材を想像しておくことで、統一感のあるお部屋に出来ると思います。

今はInstagramで #一人暮らしお部屋 などで調べると様々なおしゃれ部屋が出てくるので、参考にするのもいいかもしれません。



今回は実際に一人暮らしをしていて、三度も引っ越している私が、狭い部屋でも使える利便性に特化した家具をご紹介いたします。







①棚付きテーブル


下に棚がついているタイプのテーブルは

リモコンを置けたり、ティッシュを置けたりと、凄く便利です。

また、ボックスに入れたスキンケア用品や、メイク道具なんかも収納できます。


生活感をなくせますし、何より机の上に何もないことで、すぐにテーブルを拭けたり、作業スペースとしても確保できるので非常に便利です。


家具屋さんで、様々なデザインのものが出ていると思うので、自分のお部屋の雰囲気にあったものを探してみてみてください。


Single Life 2022 | TWO-ONE STYLEネット (21style.co.jp)



 


②調整式テーブル


高さを調整できるテーブルはリモートワークの方にピッタリです。


一人暮らしだとお部屋が狭くて、高さがあるテーブルは置けない方がほとんどです。


ですが、これだと臨機応変に対応できます。


例えば通常時や、友達が来るときはテーブルを低くしておく。

リモートワークの時は直に座ると疲れやすいので、ベットに座ったり、折り畳み式の椅子と合わせて使えたりと用途が豊富で非常に便利です。


また、ソファーを買ったっけど、丁度良いサイズのテーブルが見つからない時も良いですね。

引っ越して部屋の広さが変わっても、対応できそうです。


リフティングテーブル 昇降式 テーブル リビングテーブル ダイニングテーブル おしゃれ 木製テーブル 高さ調整 テーブルのおすすめ | わたしと、暮らし。 (biglobe.ne.jp)




 



③収納付きベット


収納がついてあるベットは下に衣類や、生活用品を収納するのに、最適です。

収納が少ないお部屋や、ものが多い人は必ずあると便利ですよ!


また、高さがあり背もたれにもなるので、ローテーブルにしようと考えている方にもおすすめ!


また、今はコンセント付きのベットもあるので、スマホの充電や小型の加湿器などで大活躍してくれそうです。


収納ベッド(引き出しタイプ)を買う前にチェックしておきたいポイント | 特集記事 -おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7特集記事 -おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7





 

④重ねて使えるベット


重ねておけるので、友人や家族が家に遊びに来た際に二人で寝れるので、凄く便利です


マットレスをどこかにおいておくスペースも確保できますし、高さがあるのでソファー代わりにもなりますよ!


お休みの日に広げてダブルベットにし、思いっきりゆっくりするのも気持ち良いと思います。




UTÅKER ウトーケル スタッキングベッド, パイン材, 80x200 cm - IKEA







 


⑤無印のスタッキングシェルフ


無印のものは通常の収納棚と違い、重ねたり、離したりと、カスタムできるのが特徴。


テレビ台にもなれば、ディスプレイ棚にも使用できます。

カスタムできるので引っ越してもお部屋に合わせて組み合わせれますし、無機質なので様々な雰囲気とマッチします。


専用のボックスを買うと、シンデレラフィットするので、無駄なスペースもなくせます!


いくつ、どこに、どう使う?「無印良品」のスタッキングシェルフ実例集 | folk (folk-media.com)





最後に下北沢でおすすめのの家具屋さんをご紹介いたします。


【NOCE】

下北沢駅東口から徒歩2分の好立地のビル1階のインテリアショップ。

ソファを中心にテーブルやチェア、ローテーブルやラックなどが揃います。

ご家族でゆったり使えるカウチソファや2人暮らしにぴったりのダイニングセットや1人暮らしにおすすめのソファなど家具のバリエーションが揃っています。

NOCE唯一のアウトレットNOCE SCONTO店も近日下北沢にてリニューアルOPEN予定みたいです!!


NOCE下北沢店 | 家具・インテリア通販のNOCE




いかかでしたでしょうか?

家具やインテリアは、一度に揃えようとすると費用がかさんでしまいます。

当面の生活に必要な家具は先に揃え、インテリアは必要に応じて徐々に揃えていくのがいいのかもしれません。

家具やインテリアにこだわりがある場合、急いで買い揃えてしまうと、「サイズ感もデザインもしっくりこない…!」と後悔してしまうことも。

新生活が落ち着いてきてから、ゆっくりとお気に入りのものを探すほうが、納得のいくものを買えそうです。




#下北沢#東京#デザイン#子ども#独立#フリーランス#残業なし#デザイン会社#ロゴデザイン#チラシデザイン#ウェブデザイン