こんにちは!
下北沢のデザイン会社 株式会社あおとき
メディア担当の金です。
ホワイトデーに何をしたらいいか分からない人必見!!!
今回はホワイトデーが近いということで、下北沢でホワイトデーに行ってほしいお店や、ぴったりのギフトショップをご紹介いたします。
まずは皆さま、ホワイトデーとは何かご存じでしょうか?
バレンタインデーの一か月後である3月14日に
チョコレートなどをもらった人が、そのお返しとしてキャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどのプレゼントしてくれた人へ贈る日とされています。
そのプレゼントも今では多様化しています。
下北沢でホワイトデーを過ごす際に、必ず行ってほしいスポット!!
①BOUNAS TRACK
下北沢駅から徒歩8分。
BOUNUS TRACKでゆっくり散歩。
様々なお店があるので、一緒に買い物も楽しめます!
新しい施設のため、きれいで自然も感じられる商業施設。
また、個性豊かなお店ばかりなので、目新しいものも豊富です。
会話も弾みそうです♡
本に関するカフェやお店も多いので、
本が好きなパートナーさんにおすすめ!
②ミニシアターK2(ケーツー)
下北沢の商業施設「シモキタエキウエ」直結となる「テフ ラウンジ((tefu) lounge)」にミニシアター「K2(ケーツー)」が今年オープンしました!
清潔で快適シートでゆったりと映画の世界に浸れます。
また、隣接されているおしゃれなカフェもあるので、映画までの間ゆっくりお茶するのも◎。
下北沢ならではのミニシアターでディープな映画を楽しむのもいいと思います。
③ヴォルール・ドゥ・フルール (Voleur de Fleur 花泥棒)
店主がこだわりぬいたコーヒーショップ。
扉を開くとコーヒーの香りが。
厳選されたコーヒー豆とこだわりの淹れ方で完成するコーヒーはかなり絶品です。
味わい深く、コーヒーが飲めない方も飲めるような美味しさ。
また、チーズケーキやプリンもおいしいので、二人でシェアして食べるのも◎。
お店の雰囲気もレトロヴィンテージで非常に素敵です。
二人でゆっくり大人の時間を楽しめそうです。
下北沢でホワイトデーのプレゼントを探すなら………
①flo.dance(フラダンス)
新商業施設リロードにオープンしたお花屋さんflo.dance(フラダンス)はお花が好きなパートナーは必ず喜んでくれること間違いなし!!
生花とドライフラワーといった「融合」をコンセプトに新たなライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内からしてセンスがいいので、おしゃなブーケをあしらってくれること間違いなし。
何を選んだらいいかわからない方はここで選ぶだけでハイセンス認定されますよ!(笑)
②so what vintage
昨年オープンの花器と帽子のお店『sowhat vintage( ソーワットヴィンテージ )』。
下北沢駅から徒歩3分、茶沢通りに店舗を構えるVINTAGE SHOP。
古着の帽子、USED・vintageのフラワーベースと食器をセレクトしています。
ブランド・年代・生産国の垣根は無く幅広い商品展開なので、パートナーに合わせたセレクトが出来ます。
おしゃれな方は必ず好きだと思います。
食器や花瓶などのセレクトは、お部屋をおしゃれに彩ってくれます。
一輪挿しの花瓶も人気が高いので、お花と一緒にプレゼントするのも◎。
帽子のほとんどがジェンダーレスの商品なので、お揃いが恥ずかしい方も似た雰囲気のものを一緒に買うのも素敵ですね。
③captain's donut
モノをプレゼンするのは難易度が高いですよね。
ただ、食べ物だとフランクに日頃の感謝を伝えれると思います!
そこで、下北沢で有名なドーナツ屋さんcaptain's donutがおすすめです。
こちらのドーナツは国産青大豆の豆乳と雪花菜(おから)を使った安心・安全・優しいドーナツ。
独自にブレンドした数種類の植物油で毎日お店で手揚げしています。
外はサクッと、中はふんわり。どこかで味わったような懐かしい味わいです。
油のしつこさもなく、凄く食べやすいので、何個でも食べれちゃいます。
健康に気を使った食べ物なので、お子様にもおすすめです。
いかかでしたでしょうか。
ホワイトデーはバレンタインをくれた相手にお返しの気持ちを伝える大切な日です。
贈る相手、好みのモノ、お値段だけでなく、何より気持ちです。
しっかり考えて贈ると、お相手に喜んでいただけると思います。
下北沢は新しい施設はもちろん、懐かしの老舗など幅広く存在するため、二人で行くと仲が深まること間違いなしです!
また、古着屋だけでなく、ギフトショップや素敵な雑貨屋さん。
最近ではナチュラルワインが買えるお店など、今回ご紹介できなかった素敵なお店が沢山ありますよ!
ネットには載っていない隠れ家なども存在するんので、ぜひ二人で散策してみてはいかかでしたでしょうか。
#ホワイトデー
Comments