検索

自己紹介【PART2】

更新日:7月29日



下北沢のデザイン会社 株式会社あおとき

メディア担当の金です。

以前自己紹介を一度したのですが、新しくアルバイトでまりなちゃんが仲間になったので、図々しくもPART2をやらせていただきます。(笑)




SAKU designは下北沢にあるデザイン会社で

デザイナーでボスの櫻井さん

メディアディレクターの金

アシスタントデザイナーのまりなちゃん

の三人で運営しております。




弊社ではアートディレクション、グラフィックデザイン、メディアを軸に活動しております。

デザインでは紙、CI、WEBを中心に行っており、

メディアはInstagramを中心とした運用を行っております。

もちろんブランディングも合わせて提案しており、最近では以前から興味があった世田谷の案件が徐々に増えてきています。

(詳しい案件内容はHP上のCMYK、RGBをクリック!)




また、教育もテーマに掲げており、おやこ向けフリーペーパー『ものとこ』も発行しております。

『ものとこ』とは

1日、1ヶ月と、わずかな単位で、大人の想像する以上にどんどん成長する子どもたち。

それに伴って、子ども服はどんどん着れなくなったり、おもちゃも月齢に合わせてどんどん買い直したりして。

​でも、今は使えなくなってしまったそのひとつひとつは、決してその場限りのものではありません。

短い期間でも、これから長く続く人生に、大きな「発見」や「成長」「好き」のきっかけを担ったものです。

​『ものとこ』は、そんな“子ども”と“もの”の関係に注目。子どもたちそれぞれの“もの”とのストーリーを、特に5歳くらいまでの小さなお子さま、パパ、ママに向けてご紹介しているフリーペーパーです。



先日VOL.3が出てきたばかりなので、気になる方は是非ご覧ください。

設置場所も募集中ですので、お問合せお待ちしております。




まだまだ小さな会社ですが、遊び心を忘れず、今後の事業拡大に向けて少しずつコツコツと努力しているので、応援していただけると幸いです。(笑)



それではここからは少し面白おかしく個人紹介をいたします!!!




まずは、デザイナーでボスの櫻井さん


  • 生年月日:1991.04.06

  • 出身:長野県

  • 血液型:A型


長野のフリーランスの師匠の元、デザイナー人生をスタート。

その後上京して大手デザイン会社にて従事した後、独立してフリーランスとなりました。


小、中、高と野球部でベイスターズファンらしいです。

野球のシーズンはオフィスでずっと野球の話題で持ち切り。(笑)

草野球もしっかりやっているようです。




写真の通り二児の父です。

子供たちも凄く可愛くていつも癒されます。

ただ、遊びすぎて先日ギックリ腰になってました。(笑)

そのくらい子どもたちと仲良しです。


休日の過ごし方は 子どもたちと公園で遊んだり、一緒にディズニーチャンネルを見ているのだとか…

また、バンド活動もしていてVo.Gtされているんです。

この前もライブ行きました!

想像以上にハイトーンボイスでしたよ!

バンド練も欠かさずやっているみたいです。


夢はポケモンマスターになること。(笑)

最近はレジェンズアルセウスに没頭。

悩みはアルセウスに会うには全てのポケモンに会わないといけないらしく、大変みたいです。(笑)



 


続いて私、メディアディレクターの金



  • 生年月日:1997.03.09

  • 出身:大阪府

  • 血液型:AB型


アパレルの専門学校を卒業した後に大手アパレル会社で修業した後に、昨年よりSAKU designにて就職いたしました。


小、中、高とバレー部でポジションはリベロでした。

最近ママさんバレーボールに参加したところ、膝を強打し、あざだらけに。(笑)

冬でも元気だけが取り柄です!!(笑)


趣味はドライブにいったり、ダイビングも好きで夏は必ず綺麗な海を探し求めて南の方に旅行してます。


最近は料理にハマっていて、簡単にできるお酒のあてをよく作っています。

得意料理はポテトサラダです

(写真は最近作ったあてです。)

お酒も好きなので、コロナ期間中は家でおとなしく晩酌を楽しんだりして……



休日必ずやることは掃除です。

本当は掃除を出来るだけしたくないのですが、いつからか掃除をしないと気が済まない、やり始めたら終わらない体になってしまっていました。。。

おかげさまで常に部屋はピカピカです。(笑)




また、最近みたアニメが約束のネバーランドで、3日で完走しました。

スリルが半端ないですし、ハイスペックな主人公の子どもたちが考える戦略に興奮が収まらないですよ!

見ていない方は是非見ていただきたいです。







 


最後にアシスタントデザイナーまりなちゃん





  • 生年月日:1997.11.29

  • 出身:東京都

  • 血液型:B型

大学卒業後に入社したアパレル会社を退職した後にwebデザインの勉強をしており、SAKUdesignにてアルバイトアシスタントとして修行しています。


趣味は何?という質問をされるといつも無趣味すぎて困っていたのですが、

最近は岩盤浴がジワジワとマイブームみたいです。(笑)



あと家で飼っている猫の「のんたん」を愛でることみたいです。

何とも言えないこのポチャッと感が可愛いですね!



まりなちゃんはエナジードリンクを愛していて、私、金はこんなにエナジードリンクを毎日飲んでいる人を初めて見ました。

何が好きなのかと言うと”味”が好きらしいです。

あと、エナジードリンクの中でも大きさとコスパが最強なzoneが大好きで、毎回オフィスでストローを指して飲んでいます。(笑)

見かけがそんな風に見えないのでギャップ萌えを楽しんでいただけると思います。(笑)



素直で正直なまりなちゃんは社内の癒しで、いつも空気を和ませてくれます。









 

いかかでしたでしょうか。

個性豊かなSAKU designを今後ともよろしくお願いいたします。









#下北沢


#下北沢観光


#下北沢デザイン会社


#デザイン


#SNS事業


#インスタ運用


#デザイン会社