top of page

デザイン会社が選ぶ!下北沢おすすめの癖になる定食屋

更新日:2023年3月30日



皆さんこんにちは!

下北沢のデザイン会社 株式会社あおとき

メディア担当の金です。


下北沢のシェアオフィスに通う私が、下北沢のあらゆるおすすめを紹介していきます!


早速ですが、皆さんランチに迷った際決まっていく場所はありますか?

そんな時におすすめの定食屋さんを今回ご紹介したいと思います。

定食屋さんって、様々なメニューがあるので、レパートリー豊富なのが◎

また、健康的なのも魅力ですよね!


下北沢には下町ならではの定食屋さんが沢山あります。

気軽に行けることもあってかリピートは間違いなく、癖になってしまうほど………。


それでは早速紹介いたしていきます!!






1.yuzuki(ゆずき)


下北沢駅から徒歩3分

赤煉瓦のビルの二階に親しみやすくもおしゃれな定食屋さんが。

若い世代も多く、時間帯によっては行列が出来ていることも。

店内はコンクリートと木で統一されており、おしゃれな空間に。

デートや女子会などにもぴったりです!

学割もあるみたいなので、食べ盛りの学生さんにもおすすめ!

壁面の黒板に書いてあるメニューのレパートリーの多さに圧倒されますが、どれも魅力的で捨てがたいものばかり。

優柔不断さんは本領発揮できちゃいます。(笑)

日替わりもあるので、毎日きても飽きません。

定食はごはん、味噌汁、漬物がついていてシンプルなラインナップ。

おつまみも充実していて、居酒屋さんとしてもご利用いただけます。(昼飲みもOK!)

平日限定のチーズメンチカツ定食は格別なので、ぜひ召し上がってみてください。

ごはんは普通サイズでもモリモリなので、少なめで頼んでも良いかもしれません。










 


2.山角(さんかく)


下北沢駅から徒歩6分

下町ならではの暖かみのある定食屋さん。

常連さんが多く昼夜問わず大人気です。

こちらの定食屋さんもおつまみが充実しており、居酒屋としても営業されています。

店内はカウンター席とテーブル席があり、四人までなら安心して入れます。

定食のメニューはスタンダードなものと、日替わりのお魚定食が。

お魚が新鮮で美味しいですよ!

一番人気は牛すじ煮込み定食みたいです。

寒い冬にピッタリですね!

冬季限定のカキフライも気になります。。

また、好きなおかずに200円プラスするだけで自分だけのさんかく定食にカスタムも可能。

定食メニューは単品でも頼めるので、炭水化物を控えている方にもおすすめです。

沢山食べたい方には、ごはんのおかわりが一度のみ無料なので、食べ応えもたっぷりです。

スタッフは女性の方のみで、繊細な気遣いがなんとも落ち着きます。










 


3.家(uchi)


下北沢駅から徒歩1分

アットホームな定食屋さんが。

広々としたカウンター席に大人数でも問題なしの広めなテーブル席があります。

落ち着いたシックな雰囲気なのもあり、女性客のリピート率は高いです。

お魚を中心とした創作料理のお店にも関わらず、チキン南蛮定食が一番人気なのだとか。

チキン南蛮は甘辛なたれとあっさりしたタルタルソースが食欲を倍増させてくれます。

サラダが付いてくるのも嬉しいサービス。

スタッフの方も親しみやすい方たちばかりで、何より居心地が最高でした。

12時半ごろになると満席になることも。。


夜は日本酒や焼酎にあう新鮮な魚や店のご主人お手製の創作料理を提供しているみたいです。

女性一人でもサクッと一人のみ出来てしまうそんな空間です。












 


4.おじゃが



下北沢駅から徒歩5分

ビルの二階に昔ながらの定食屋さんが。

ジャガイモ料理と屋久島料理が有名なお店。

これと言って、凄くおいしい!大人気!とかではないのですが、何か通ってしまう不思議な魅力があります。ただ、どこか懐かしいゆっくりできる場所なのが、皆さんを虜にします。(笑)

店内はカウンター席と広々としたテーブル席もあり、団体で行っても大丈夫!

ここは比較的あまりこまないので、穴場中の穴場です。

おすすめは生姜焼き定食

ボリューミーですが、しょうがの味がしっかり効いていて、冷え切った体をあたためてくれますよ!

日替わりもあり、優しい味わいの定食は心をほっとしてくれます。

また、ここはコーヒーとほうじ茶が二杯まで飲み放題なので、コーヒー代も浮いてお得!

ケーキや、手作りクッキーもあるので、お茶するにもおすすめです。








 


皆様いかかでしたでしょうか。

下町ならではの癖になる定食屋さんは毎日行っても飽きないほど、安定しています!(笑)

安心して過ごせる場所があると午後からの仕事もよりはかどりますよ!

お気に入りが見つかると幸いです。






#下北沢

#東京

#デザイン

#子ども

#独立

#フリーランス

#残業なし

#デザイン会社

#ホワイト

#ロゴデザイン

#チラシデザイン

#ウェブデザイン

#SNS運用

#Instagram



Comments


bottom of page