下北沢のデザイン会社 株式会社あおとき
メディア担当の金です。
実は私、何を隠そう元アパレル会社で勤めていたくらい、お洋服には詳しいです!!(笑)
ちなみにアルバイトのまりなちゃんは元アパレル会社で勤めていました。
今回はおしゃれ大好きな私たちがおすすめするアパレルブランドについてご紹介いたします!
下北沢にはびっくりするほど古着屋さんが多いので、トレンドを見失いがち!
いつも古着の特集ばかりしていますが、今回は新品のものをご紹介致します。(笑)
冬のセールも終わり、早いところではもう春の新作の展開が始まっています。
店頭には新鮮なアイテムが並んでいるかと思います。
この時期は何よりわくわくしますよね!
もうご覧になられた方もいるかもしれませんが、まずはざっくりではありますが
簡単に今期のトレンドをご紹介。
2022年 春のトレンド
コロナの影響で、暮らしの二極化(外とお家)が進む中で、ファッションの二極化も進んでいます。
自分らしいおしゃれを求める人、趣味に特化した服を求める人、見た目より利便性を求める人……。
様々なニーズの多様化が進んでいます。
その中でも二つに分けることが出来ます。
「外出時」:ラグジュアリー感、エンターテインメント、特別感、ワクワク
「お家時間」:機能性、コスパ、サイズ感、楽さ
こういった考えで、服を買う人が増えてきています。
また、サスティナブルへの注目はまだまだ高まってきています。
環境に、そして人々の暮らしをより良く取り組むムードが今期も高まってきているようです。
◎トレンドカラー
カナリアイエロー
コットンキャンディーブルー
パウダーピンク
◎トレンドアイテム
二ットアップ
透けボトムス
ブラトップ
金のおすすめアパレルブランド
①toga
togaのコンセプトは「バックトゥベーシックス」 です。
これは、原点に立ち返りつつ、新しいスタイルを提案することを意味しています。
学生時代から大好きなブランドで、今でも自分のご褒美に買うことがあります!
日本のブランドで、デザイナーは女性の方です!
エッジのきいた大胆なデザインと細やかなレース使いが私のツボです。(笑)
また、色使いも独特で、黒に合わせる色も攻めているのが魅力です◎。
②pilgrim サーフ+サプライ
ブルックリン発のセレクトショップで「自然と都会のデュアルライフ」をコンセプトにアウトドアアクティビティのあるライフスタイルを提案しています。
自然と海のイメージが膨らむ、このナチュラルさが大好きで、私の春夏の定番アイテムはいつもここで買います。
素材も肌に馴染むものばかりで、リラックスして着ることが出来ます。
また、ジェンダーレスなアイテムも多いので、ギフト選びにもオススメ◎
マリンスポーツが好きな方は必ず見てみてください!
櫻井さんのおすすめアパレルブランド
①Steaven Alan
1994年、スティーブン アランは、ニューヨークで創業。
ひねりの効いたアメリカントラッド、オーセンティックなアメリカンカジュアルをベースに、
シンプルで着心地がよいアイテムとスタイルを提案しています。
オリジナルブランドの他、優れた審美眼により選び抜かれた商品を取りそろえ、大人のファッションを楽しめる品揃えになります。
アローズのオリジナルブランドで、店舗はあまりないのですが、その世界観とこだわりが魅力的です。
②PUBLIC TOKYO
“THE TOKYO CASUAL”
日本の伝統的な技術をベースに、 東京の研ぎ澄まされた感性で創り上げる。
新たな、TOKYO CASUAL BRAND。
一つひとつの生活の瞬間を、美しく彩るベーシックアイテム。
純度の高いジャパンクオリティーが紡ぐ、機能性と着心地。
すべての日常に、優しく寄り添う。
ALL MADE IN JAPAN
この価値は、真似できない。
さぁ。TOKYOのスタンダードスタイルを。
メイドインジャパンで有名なTOKYO BASEさんのカジュアルライン。
しっかりとしたデザインと縫製に安心感を感じます。
まりなちゃんおすすめのアパレルブランド
①SCLUPTOR
韓国の女の子に人気のファッションブランドの一つ。
“彫刻家のように真心を込めて洋服をつくる”というコンセプトで作られたブランドです。
マニッシュで新しいデザインを続々と作り出していて、ユニークなテイストの洋服に出合うことができます。
こちらは通販のみの販売で、韓国女子はみんな大好きなブランドです。
②Fano Studios
こちらも韓国女子を中心に人気が上がっている『Fano Studios』。
SNSで若者層から支持を受けています。
程よく前衛的なディテールがなんともかわいく、一枚持っているだけで、おしゃれに着こなせます。
メンズには大き目でゆったりとしたボトムスが人気で、レディースはファーやスモッキングなどを施した人とは被らないアウターが人気を集めています。
フェミニンな印象のものが多いのですが、それも中々攻めていて、甘辛コーデにぴったりです。
いかがでしたでしょうか。
これを見れば、私たちの三人の好みが瞬時にわかると思います。(笑)
デザインでも同じで、感性やトレンドを大事にしつつ、サクデザインらしいものを生み出していけるよう今後も感性を磨いていきたいと思います!
皆様もトレンドを意識したコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか。
Comments