top of page

第 3 回!!! あおときメンバーの好きな〇〇 -音楽編-


あおときのサワシマです。


あの大人気シリーズの第3弾です!

新メンバーのちゃんりおを迎えての第3回は、、、



あおときメンバーの好きな〇〇 -音楽編-!!!


ということで今回は、あおとき4人のメンバーの好きな音楽

ジャケット部門と曲部門の2部門で回答してもらいました!



 

-部門紹介-


○ジャケット部門○

好きな曲のシングルジャケットやアルバムジャケット、

曲の内容というよりかはシンプルにジャケットのデザイン部分での好きなものを選出。



○曲部門○

曲自体が好きなものを選出。


以上の2部門で選んでもらいました!早速、見ていきましょう!


 



サクさん



<ジャケット部門>


JUDY AND MARY「The Great Escape」

 

<コメント>

ジャケットもだけど可愛くてバンドスコアを買った思い出。色合いが燻ってた櫻井少年にビビッと来ましたね。内容はむずすぎてTAKUYAすげえってなった。ちなみにちゃんりおはこのイラストの田中秀幸氏のところでバイトしていたとか。







 

<曲部門>


藍坊主「ハローグッバイ」

 

<コメント>

大学の時に死ぬほど聞いてコピーした曲。

日本で1番コピバンしていた自負がある。歌い方やコード感のルーツもこの曲にあると思う。ボーカルのhozzyは絵で賞をとったこともある。

そこからデザインと音楽の二刀流に憧れる。

今でも憧れの人。




 



セイちゃん



<ジャケット部門>


cero「e o」

 

<コメント>

アナログ盤と言うことで画像をアップにすると刺繡っぽくなっているテクスチャーが手作業っぽくて。余白も好きです。










 

<曲部門>


サニーデイ・サービス

「胸いっぱい」

 

<コメント>

最近下北で教えてもらった曲。

朝、歩いている時に聞いていると思わず首を揺らしたくなります。

少し肩の力を抜いてくれる曲調も気に入ってます。




 



サワシマ



<ジャケット部門>


RADWIMPS

「アルトコロニーの定理」

 

<コメント>

中学の時に初めて知ったRADWIMPS。 おそらく、この頃はRADWIMPSしか聴いてなかったと思うwww TSUTAYAにCDを借りに行った時にはじめてこのジャケットを見た時の衝撃は凄かった。

少しデザインとアートの違いを知り始めたこの時の自分は、デザインなのにアートだと感じた。

デザイナーになった今でも変わらず、好きなジャケットだ。




 

<曲部門>


ELLEGARDEN「The Autumn Song」

 

<コメント>

高校時代に友達から教えてもらった曲。

常に聴いているわけではないが、必ず定期的に聴きたくなり、その都度、いい曲だなって感じる。

本能的にこの曲が好きなんだと思うw




 



ちゃんりお



<ジャケット部門>


ウルフルズ「ベストだぜ!」

 

<コメント>

小さい頃おとうさんの車でよくかかっていたアルバムです。真っ赤なジャケットに謎のキャラクターがついていたのが印象的で、このジャケットの画像を見るだけで当時の車のシーツの柄や匂い、会話が蘇ってきて懐かしいです。








 

<曲部門>


くるり「ロックンロール 」

 

<コメント>

好きな曲ありすぎて難しかったので、 あおときへの転職が決まり、環境が変わる事への不安を落ち着かせるためによく聴いてた曲を選びました。

あおときでの新しい挑戦に自信満々で挑めている

わけではないですが、迷いながらでも自分の好き

なものを見失わないように頑張ろうと思います!





 





今回もこんな感じでゆるっとやってみました!



新メンバーのちゃんりおを入れての第3回

いかがだったでしょうか!?

次はこういうのやって欲しい!このテーマ面白いんじゃない!?

などなどありましたら、あおときのInstagramのDMに送ってきてくださいませ!



あおときのインスタもフォロー宜しくお願いします!



次のあおときメンバー〇〇シリーズでお会いしましょう〜!

Comentarios


bottom of page