top of page

明けましておめでとうございます!



※1月下旬に書いたものをずっと下書きにれてしまってました・・・!!!!

時期的にちょっとズレててすみません!!



みなさ〜ん!あけましておめでとうございます!!!!!◎

下北沢のデザイン会社 株式会社あおときのちゃんりおです!


2024年が始まってはや3週間ちかく経過してしまいましたが・・・



昨年は大変お世話になりました。

本年も株式会社あおときをよろしくお願いいたします。


昨年の12月私は忙しすぎてブログ更新をできていなかったのでちょっと遡って

年末の思い出から書いていこうかな?



年末は社長ことサクさんのお家で忘年会をしました!

ピザと簡単おつまみ、そしてあおとき1周年の時にいただいたウィスキーやら日本酒やら・・・!

しっかりちゃんぽん、しっかり泥酔させていただきました◎

お取引先の方からお歳暮としていただいたケーキもとっても美味しかったです!

ありがとうございました◎





そしてですね大忘年会にてしっかり酔っ払って、すっかり2023年のことを忘れた我々はといいますと、

明けて、1月9日に4人揃って明治神宮に行って参りました!

す〜〜んごい晴れてました。縁起が良いですね。




実は?というか意外なことにたいちゃんはこの1月で入社まる1年、

わたしは6ヶ月と、このメンバーになってからの期間は案外短いんですねえ〜なんて話しながら

みんなでおみくじを引きました。





たいちゃんは仕事用とプライベート用だ!と言って何故か2枚引いていました。

わたしのおみくじには広い心でいけ!と書いてあったので、まあそういうパターンもあるのかあ〜と受け入れました。



ってな感じで!


2024年もバタバタとスタートしておりましたが、

みんなから今年の目標を聞いてきたのでそれで締めちゃおうかな!!!

あおときメンバーの顔と名前が一致しないそこのあなたのために今日は特別にちゃんりお特製メンバー似顔絵を添えておきますね。










サクさん  『業界に爪痕を残す年に』  

ようやく自分らしさに自信が持てるようになってきました。
クリエイティブで妥協していることがあったけど、仲間のおかげでもっともっと作りたいものを追求する欲を持って生きていきたいと思えた昨年でした。
コンペやオフラインの場などにも積極的に参加して実績、露出ともに増やしていける年にしたいです。
あおときとしても、あおときらしさ、あおとき(チーム)でやる意味。のようなところを確立できる年にしていきたい!
下北を青と黄色に染めていきたい!



お金ちゃん 『下北沢の案内人になること』 



はじめて下北沢で仕事をする、暮らすなど、新しく下北沢と関わりを持つ人に対して
自分のこれまでの知見を活かしてはじめての下北沢をサポートしたいです!
また、”下北沢でこんなことしたい”みたいな方がいたら一緒にワクワクを企んでいければと思います。より下北人との距離を縮められるようツールとしてインスタを活用!
興味がある方は【Instagram公式アカウント】あおときインスタまでDMお待ちしております〇



たいちゃん  『自分のスタイルで』


デザイン面でも考え方や働き方でも自分スタイルを固める1年にしたいです。
今年から在宅での働き方になって、今までのオフィスとは違う環境で仕事していくことになりました。
去年1年は新しい会社での働き方に慣れていく、リハビリのような1年だったと思います。
今年は、その期間を経て、自分のスタイルを固めていくそんな1年にしていく予定です。
新しく始めようとしていることやこれまでもやっていたことを
楽しく、大きく、昇華させていきたい!




ちゃん   『楽しむこと』



あおときに入社して約半年、会社全体としても自分のタスクとしても激動の日々でした。
忙しすぎたりコミュニケーションがうまくいかなかったり自信をなくしたり・・・
今抱えている問題点や自分の弱さが一気に解決することはきっとないのですが
仕事っていうのは誰かのために自分の得意なことをする事らしいので
今自分は誰のために何をしているのか、見失わないために自分の心を軽く保っていきたいです!





では改めまして、皆様どうぞ2024年もよろしくお願いいたします!

またね〜〜〜!!!



コメント


bottom of page